ブログ

【ブログ運営】100記事書いたらアクセス・収入は伸びるのか

やっと100記事達成しました

平屋ブログを始めてもうすぐ半年。

同期のブロガーさんが「100記事達成」を成し遂げていく中、遅れを取ること数ヶ月…この記事でやっと100記事目になりました。

「ブログ運営を始めたら、まずは毎日書いて100記事更新」と目にしたことありませんか。

そこに何があるんだろう、早くたどり着いてみたいと思い、1日に2記事更新する日もありました。

あっという間にヘナヘナになってギブアップ……。

自分のキャパを考えて行動しなくちゃダメでした。

無理はやめて、1日1記事更新出来たら自分を褒める作戦に変更しました。

自分と向き合いながら、コツコツと書き続けた100記事はどれも愛しいです。

今日は100記事達成して変化したことについて書きます。
f:id:tayorako:20190618144534j:image

3つのブログを育てる

今年に入ってから、毎日3つのブログどこかで1記事を更新してきました。

平屋ブログが100記事。

庭ブログは67記事。

保育ブログは56記事。

半年で合計223記事書きました。

昨年末まで、週に1~2度というゆるゆる更新だったわたし…

変わりたいと思えば変われるんだ…と実感しています。

100記事書いて何が変わったの?

皆さんの興味は、100記事書いて何が変わったの?ということですよね。

わたしも何が変わるんだろうと楽しみでした。

同じテーマの記事には「変わった」と書いている人もいれば「変わらない」と書いている人もいます。

「100記事達成・月間1万PV・収益1万円」と書いてあるブログもたくさんあり、そうなれたらいいなぁと密かな目標にしていました。

アクセス 

つい最近までは「何もではないけれど、あまり変わらないな」と思っていました。

それが今月に入り、急にアクセスが伸びはじめました。

1日平均アクセスは100を越えてようやく200に達するようになったぁ…と思っていたら300に。←現在ココ

検索流入

20~30%からなかなか動かなかった検索流入40~50%になりました。←2.3日前からの変化

Google砲が来るとアクセスがグンと増えますが、その後もジワジワと流入が続いている感じ。

月間1万PVは、いくときといかない時の波が大きいです。

半年の合計が8万PVなので、月に換算したら超えたと考えても良い?ゆるい?

収入

平均したら1万円に届いているかもしれませんが、安定はしていません。

日々は100円に達したらホッ✨て感じ。

10円いかない日もある💦

諦めかけた頃、着弾して生き返っています。

これからの課題

100記事書いたら、それなりにアクセスも収益も上がりました。

でも安定的な右肩上がりのグラフではなく、完全に砲弾頼みの運営です。

検索流入は上がってきているけれど、平均掲載順位はなかなか上がりません。

Googleアップデートで順位が落ちたと書いているブロガーさんも多くいますが、わたしが運営を始めたのはその渦の中。

下がる場所がないから衝撃は受けずに済んだものの、這いあがっていくのは大変と感じています。

100記事達成した今の状態は、やっと自分のお店に商品が並んだレベル。

これからわたしがすべきことは、お客様(読者)にとって必要な内容の商品(記事)とわたしが面白いと感じる商品(記事)をバランス良く配置して「あのお店(ブログ)に行ったら欲しいと思っていたもの(情報)や発見があるな」と思ってもらえるようなサイトにすること…

ː̗̀(☉.☉)ː̖́ ←書きながら理解

だね!

そのために、日々の収入はチッポケだったとしてもコツコツと記事を書いていきたいと思います。あ、リライトもしなきゃ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

関連記事



tayorako blog

TAYORAKO KITCHEN:脂質を抑えたヘルシーな料理、パン作りについて

寄り添う子育て:幼児教育20年以上、発達障害自閉症児の加配や子育てから学んだこと

ほどほど庭のtayora koffie:書きたいことを書きたいままに綴るブログ

-ブログ

© 2020 白い平屋の家を建てました Powered by AFFINGER5