ブログ

Google Publisher Toolbarが終了します

グーグルアドセンス広告が突然停止するという恐ろしい事件(グーグルアドセンス広告が突然停止!考えられる理由と広告配信までの時間)があった後から「google publisher toolbar」を使い始めました。

そのサポートが5月いっぱいで終了だそうです。

切株おやじさんに教えてもらい誤クリックを防止のために使っていたのですが、最近広告をクリックしないためのオーバーレイが作用しなくなっちゃって。

google publisher toolbar

詳細をクリックしたら、こんなことが書いてありました。

AdSense では 2020 年、お客様に優れたコンテンツの作成に集中していただけるよう、システムの煩雑さを解消し、高機能かつシンプルなツールをご提供するべく取り組んでいます。この一環として、2020 年 5 月に Google サイト運営者向けツールバーを終了することになりました。

2020 年 5 月以降、ツールバーは Chrome ウェブストアから削除され、ツールバーから AdSense データにアクセスできなくなります。なお、この変更がお客様の AdSense アカウントに影響することはありません。

ツールバーから表示されていた AdSense データはすべて、引き続き AdSense のインターフェースからご確認いただけます。ツールバーの代替機能として、AdSense の以下の機能もお試しください。

Google サイト運営者向けツールバーの重要な変更について

Google Publisher Toolbarでは、自己クリックの防止と収益や広告の配置の確認が出来、アドセンスのページやアナリティクスを開かなくても見られたのに残念ですね。

どうして誤クリックはダメなの?

自分の記事を何度も読み返すと、不正な操作と間違われるかもしれないって知っていますか。

おそらく多くの方は自分でクリックなんてされたことがないのだと思います。家族や友人などの身内に教えていないサイトであれば、身内にクリックされる可能性は低いでしょう。しかし「不正な操作」には AdSense 広告を自己クリックするのはもちろんのこと、広告が掲載されたページをご自身で何度も表示させる(過度にインプレッションを発生させる)ことも含まれています。

自分のサイトがどのように見えるのか、ちゃんと広告は表示されているかなど気になるものですよね。ついつい自分で何度も自分のサイトを見たくなってしまうのですが、AdSense 広告を貼っているのであれば気をつけなければなりません。

身に覚えがない「不正な操作」によるAdSenseアカウント停止の対処法 | iscle [イズクル] | iscle [イズクル]より

自己クリックだけでなく、観覧もダメだなんてびっくりだよね~💦

これからどうやって誤クリックを防げばいいの?

CSSでアドセンス広告を囲って…なんていう情報もありましたが、更新年月日が古くて安全性が確かではないし、Google Publisher Toolbarに変わるような拡張機能もプラグインも見つかりませんでした。

アドセンス狩り(他人の誤クリック)防止のプラグインならあるのですけどね…。

もしも間違って押しちゃったときには、アドセンスに報告しちゃうのが安心かなと思います。

報告をしておけば、停止されても解除が早まったりするそうです。

なるべくクリックしないように気をつけよう
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

関連記事・広告



tayorako blog

TAYORAKO KITCHEN:脂質を抑えたヘルシーな料理、パン作りについて

寄り添う子育て:幼児教育20年以上、発達障害自閉症児の加配や子育てから学んだこと

ほどほど庭のtayora koffie:書きたいことを書きたいままに綴るブログ

-ブログ

© 2020 白い平屋の家を建てました Powered by AFFINGER5