暮らし

暖かくて、かかとがすべすべになる魔法の靴下「モイストパックソックス」愛用しています

一年の中で一番寒さが厳しい季節ですね。

エアコンは足元から暖めてくれないので、ホットカーペット、ふわふわのカーペットカバー、着る毛布やウルトラライトダウンコンパクトコートを着て寒さ対策しています。

昨年末、暖かい上にかかとがすべすべになる魔法の靴下を手に入れました。

家にいるときにはこの靴下しか履いていないくらいのお気に入りです。

comfort hugge(コンフォートハグ)モイストパックソックス

一昨年くらいに、楽天の靴下ランキングで見かけてからお気に入りに入れていました。

自分へのクリスマスプレゼントにと思い切って注文しちゃった。

トープインディゴとレッドトープ色を頼みました。
f:id:tayorako:20191226125834j:image

一見普通の靴下でしょ。

触ると生地が層になっていて厚いの。

内側を見ると、踵の場所に四角く縫ってある部分があります。
f:id:tayorako:20191226125854j:image

ここが魔法の正体が隠れている場所。

特殊なシートが入っています。

2つの素材違いの靴下の間に、特殊な保湿シートをはさんで一体化させました。
内側(写真右)は東レのダイナホットという素材で遠赤外線を放射。
なので、かかとをケアしながら足もあたためてくれるわけです。
かかとシートは、かかとの曲線に合わせるため、職人さんが1枚、1枚丁寧に縫い上げます。

商品案内サンテラボより

年齢とともにお肌の油分が少なくなるし、冬は特にかかとがカサカサになっちゃう。

この靴下を買う前はかかとのサポーターを履いて、その上に靴下を履いていたの。

蒸れるし、2枚重ねて履くのも脱ぐのも面倒くさいなぁと思って、ついサボり気味に。

そしてかかとがガサガサになっていました。

この靴下は、布と布の間にシートが挟まっているので蒸れないし暖かい♡
f:id:tayorako:20200109090904j:image
スリッパ履くのも面倒星人なのですが、履かなくても平気。

かかとは時々しかクリームを塗っていないのにすべすべです!
f:id:tayorako:20200109090915j:image
デメリットは、厚手なので履ける靴と履けない靴があること。

仕事用の靴と上履きは、ぎゅうぎゅうになってしまうので履けません。

本当は職場が一番履いていきたい場所なのになぁ。

洗濯で縮むことを想定して大きめの仕上がりにしているそうですが、1か月以上履いて洗ってを繰り返していますが縮んだようには感じません。

縮んではいないけれど、小さな毛玉は出来始めてる。

商品の注意書きを見直したら「ネットに入れて弱でやさしく洗濯」と書いてありました。普通にガシガシ洗っていました💦

1足1.760円って高っと思いますが…

履いたら納得&満足できる値段でした。

日本製で職人さんが丁寧に縫い上げているから、少し高くなっちゃうのは仕方ないよね。

その他お気に入りのあったかグッズ

パソコン用手袋

手が冷えるので、指ぬき手袋をして記事を書いています。
f:id:tayorako:20191226125953j:image

暖かいし、かわいいし、ふわふわで癒される。

これもいいなぁと本気で迷っていたんです。

ケーブルが邪魔かなぁと思ってやめましたが暖かそう。

毛布みたいなタイツ

モイストパックソックスと同じくらい、買ってよかったのはこのタイツ。
f:id:tayorako:20191227223411j:image

一見普通のタイツに見えますが、裏側を見ると…
f:id:tayorako:20191227223419j:image

毛布みたい。

厚手だけれど、伸びもいいので履いていて圧迫感はないです。

冬は寒くてスカート履く回数が減るのですが、このタイツを買ってからスカートを選択する回数が増えました。寒さを気にせずに好きな服が着られるって嬉しい。

時々クーポンが出て安くなります。

わたしはすでにリピ買いで2本持ちです。

このタイツとモイストパックソックスがあったら最強。

女性にとって冷えは大敵なので、下半身を暖めましょう。

旦那さんは奥さんに、ぜひ普段の感謝を足元から伝えてください(笑)

楽天ROOM始めました

楽天ROOM、活用していますか?

好みが似ている人をフォローしたり、こんな部屋にしたいなぁと思う人をフォローすると、その方がコレクションしているものを気軽に見ることができるの。

自分では見つけられないようなものも発見できます。

ふわふわタイツも楽天ROOMで見つけたの。

購読させてもらっている記事で紹介されていた気になる商品や、いつか買えたらなぁと思っているものを気軽にコレクションしておけるので便利です。

良かったら覗いて下さい

f:id:tayorako:20191108154545p:plain

伊豆に行ってきました

結婚20周年旅行の途中で、平屋お仲間のびずさんのお店に寄らせていただきました。

びずさんのお店もコーヒーも、そして記事も素敵なんです。

かわいい黒豆くんにご挨拶できて嬉しかったです(*^^*)♪

庭ブログ

伊豆半島のおすすめスポットご紹介♪

TAYORAKO KITCHEN

びずさんのカフェと先月できたばかりの道の駅について書きました。

20周年記念に買ってもらったネックレスは存在感のあるものをチョイスしたので、冬の厚着にも負けずに主張してくれています♡

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました

応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

関連記事



tayorako blog

TAYORAKO KITCHEN:脂質を抑えたヘルシーな料理、パン作りについて

たよらこそだて:幼児教育20年以上、発達障害自閉症児の加配や子育てから学んだこと

ほどほど庭のtayora koffie:書きたいことを書きたいままに綴るブログ

-暮らし

Copyright© 白い平屋の家を建てました , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.