家を建てたときに設置した立水栓は、標準装備の味気ないもの。
本当はかわいい立水栓がつけたかったけれど、予算オーバーで断念しました。
15年経ち、汚れと劣化が目立っていたので、庭のリセットと同時に新しくしました。
選んだものはオンリーワンクラブのエポカWという商品です。
シンプルでかわいいデザインに一目惚れ。
色はブラックにしました。
水受けは数年前に益子で見つけて、購入しておいたものを使いました。
いい感じになったものの、立水栓の手前にあった泥落としのメッシュ板がいかつすぎたので💦
以前の庭で使っていたコンクリート製の枕木や、廃棄しようと思っていたレンガや石を使ってリメイクしました。
立水栓との相性もよくなってうれしい
Contents
オンリーワンクラブエポカW使い心地
蛇口の高さがあるため、立ったまま手を洗えます。
庭木を植えて、一年間は毎日水やりを一時間しなければならないらしくて、通常ホースや灌水ホースを使っています。
⇩参考動画
この投稿をInstagramで見る
以前はひとつしかなかった水栓がふたつになったことで、水やりしながら手を洗えるのでとっても便利です。
エポカWのデメリットは、デザインが細いためぐらつきがあること。
ホースの取り外し時などは、引っ張りすぎないように気を遣うようにしています。
設置にかかる費用
立水栓は以前設置を考えたときに、違うところでも見積もりをとったことがあるのですが、今回お願いしたところとどちらも値段はほぼ同じ。
本体と施工費で7~10万円ほどです。
安くはないけれど、かなり雰囲気が変わって庭に出るのがさらに楽しみになりました。
水栓は黒だけでなく、バニラ、レッドやネイビーもあります。
どれもかわいい♡交換できてよかった