メンテナンス 暮らし

高儀 EARTH MAN マルチツール レビュー

ここに棚がほしいとか、この板を切りたいなどちょっとしたことが自分でできたらいいな…。

そう思って調べるうちに出会った高儀 EARTH MAN マルチツール。

だけど、ユニットが多すぎてどれを買えば分からず、購入まで半年くらいかかってしまいました。

読んでほしい人

  • DIYを始めたい人
  • 高儀 EARTH MAN マルチツールの購入を迷っている人

高儀 EARTH MAN マルチツールに決めた理由

ヘッドユニットを交換することで様々な用途に使える万能工具です。

基本セットはインパクトドライバーと電動のこぎり、充電器がついてきます。

高儀以外でもマルチツールは売っていて、たくさんのユニットがセットになっていて、お値段がお手頃、レビューもいいこちらの商品や

ユニットは少ないものの、わたしがほしいユニットが全部入っているブラックアンドデッカーも気になりました。

最終的に高儀マルチツールに決めたのは、デザインのシンプルさです。

長く使うことを考えて、お気に入りになるものにしました。

購入したユニット

基本セットとともに購入したのは、丸鋸ユニットと

マルチサンディングカットソー ユニットです。

購入したマルチツール

基本セットに電動のこぎりが付いてくるのですが、まっすぐ切りたいときには丸鋸のほうが切りやすいです。

反対に木材を小さくカットしたいときなどは電動のこぎりが適しています。

サンディングユニットは、電動紙やすりです。カットした板の研磨やペンキを塗る前の塗装剥がしなどに活躍してくれます。

マルチツールセットを使ってDIY

壊れていたミニテーブルの天板を交換します。

壊れている机

step
1
丸鋸で板をカット

板のサイズを調整する

板に大きさの印をつけて、丸鋸でカットします。

 

step
2
サンダーで角を削る

サンダー

ユニットを付け替えて角をやすりがけします。

 

before

before

 

after

after

step
3
ペンキを塗る

ペンキ缶

屋外用でなくてもいいのですが、オスモカラーが残っていたので活用しました。

オスモカラーは植物油から作られた自然塗料で安心して使えますし、一缶でかなりたくさんの場所を濡れるのでおすすめです。

レイズドベッド(高さのある野菜花壇)を作ったときにも活躍してくれました。

その様子はInstagramにあげていますので、よかったら覗いてください。

step
4
インパクトドライバーで脚の付け替え

元のテーブルから脚を取り外して、新しい天板に付け替えます。

インパクトドライバー

電動だからあっという間にできます。

step
5
脚カバーを付け替え

100均で購入した脚カバーを付け替えたら

100均キャップ

あっという間に完成しました。

 

壊れている机

before

 

完成品

after

 

今までもインパクトドライバーを使ったことはあっても、夫にそばでサポートしてもらって恐々使っていました。

最初から最後までひとりでできたのが初めてで(笑)、すごく嬉しいです。

工具ユニットの付け替えも簡単で、慣れてきたら色々なことができそう。

どれを買うか迷ったけれど、思い切って購入してよかった。

ユニットはまだまだ種類があるので、必要になったら増やしていこうと思います。

気になっているのはジグゾーです♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ

-メンテナンス, 暮らし
-

© 2024 白い平屋の家を建てました Powered by AFFINGER5