暮らし

IKEA|シンプルでおしゃれで大きめ(45L)のゴミ箱

ゴミ箱が小さいため、ゴミがはみ出しちゃうことが多くて気になっていました。

長年使っていたのはlike-itのアースピースシリーズ。

コンパクトで可愛くて、色違いで揃えたので分別しやすくてよかったのですが、容量が17Lと少ないためゴミを出し忘れたり、掃除してゴミが増えると洪水でした。

15年使ったので汚れもひどい

引っ越しとともに購入したので15年使ったので、そろそろ買い替えようと探し始めました。

 

大きくてシンプルなゴミ箱ってなかなかない

新たなゴミ箱はシンプルな白で、容量が今よりも多いものがいいなと探し始めたのですが、ゴミ箱置き場にちょうど合うサイズがなかなかなくて探し回りました。

今まで使っていた蓋がスイング式のものは、

ゴミを入れやすいのですが、全体の容量に比べてゴミの入る量が少ないんです。

スイングする部分(蓋)から上はスペースがあるけれど、ゴミを入れるには適しません。

なぜならスイングすると逆流しやすいから。

なので、蓋は上部で開くものを探しました。

 

 

このタイプがいいなと思ったのですが、残念ながら3つは横幅が入りきらない。

高さ的にも蓋が開くほど高さもないな…。

 

こちらは、シンプルで好みなのだけれど、

横幅が細すぎる。

もうちょっと幅があってほしい。

ちょうどいいって難しいね

IKEAで見つけたシンプルゴミ箱

ネットだけでなく歩き回っても探し、IKEAで見つけました。

FILUR(フィルール)なんとお値段1.699円。安すぎない?💦

FILUR フィルール

上部にゴミを入れる小さな蓋のあるタイプと迷いましたが、

迷ったゴミ箱

最後はシンプルさで選択。

ゴミ箱サイズ

IKEAホームページより

3つを並べると横幅オーバーだったのですが、色々見てきてちょうどいいが難しいことが分かっていたので、2つを買い換えることにしました。

残りのひとつは今まで使っていたゴミ箱のホワイトを残して、統一感をもたせました。

ゴミ箱アフター

容量が17Lから42Lへと大幅あっぷしたので、ゴミ箱内はいつでも余裕があります。

うん、すっきりした~✨これでゴミの洪水問題も解決!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ

関連記事・広告



-暮らし
-, ,

© 2024 白い平屋の家を建てました Powered by AFFINGER5