白い平屋の家を建てました

~こだわりの蔵がある家~

サイトの追加審査合格後に行ったアフィリエイトの追加申請などあれこれ

サイトの追加後に合格後にしたことを書き出してみる

サイトの追加後に合格後にしたことを、備忘録とともに同じ立場の方の参考になればと思って書きます。 

 

ブログ村のオリジナルバナー作成

無事にサイトの追加に合格してから数日、何か大切なことを忘れている予感…。

アドセンス広告は貼ったし、ブログ村のタグも貼りました。

ブログ村は最近メンテナンスがあったようで、オリジナルバナーがなかなか作れなかったのですが、最近復活したので早速作ってみました。

このサイトも子育てブログサイトも同じバナーで、わが家の家族ぶんぶんまる(しっぽクッション)にしてみました。

f:id:tayorako:20190305094722j:image

ブログ村登録にメリットもデメリットもあるようですが、登録すると記事に訪れてくれる人がグッと増えるので、ブログ開始初期には効果的だと思います。特に特化ブログの場合は、知りたい人がブログ村を通して訪問しやすいですよね。

人気ブログランキングとブログ検索 - にほんブログ村

 

アフィリエイトのサイトの追加は必要?

えーと、それだ。忘れていました。

全て必要でした!楽天アフィリエイトは、このサイトも登録していませんでした💦

今日は庭ブログのリライトをしながら、その作業もしました。

 

楽天アフィリエイト

アフィリエイトトップ右側に、サイト情報の登録欄があります。クリックすると、+追加登録ボタンがありますので、そこからサイト名・URL・サイトのジャンル・サイトで扱う商品ジャンルを記入して登録。相変わらず、審査がなくて有り難いです。

 

アマゾンアソシエイト

サイトの追加登録欄がありませんでした。調べてみると、問い合わせページからの申し込みだそうです。

問い合わせページにサイトのURLを記入して「追加登録して下さい」と書き、送信しました。数時間で承認メールが届きました。

 

もしもアフィリエイト

トップ画面上サイトの管理から「サイトを追加する」をクリック。

f:id:tayorako:20190305094754j:image

サイト名、URL、カテゴリ、月間ページビュー数、即時提携にチェックを入れて「登録内容を確認する」をクリック。速攻で承認メールが届きました。

 

バリューコマース

トップ画面右上のサイトID横に、サイトの追加欄があります。

f:id:tayorako:20190305094810j:image
サイト名、URL、内容、管理者名、メールアドレスを記入して、カテゴリと即時提携にチェックをして次へ。確認して申請完了です。審査結果はまだ来ていません。→※追記:翌日承認メールが届きました!

 

A8.net

最近登録しました。トップ画面右上の登録情報に触れるとサイト情報の登録・修正欄あり。

f:id:tayorako:20190305094836j:image

f:id:tayorako:20190305094849j:image
副サイトを登録するをクリック。サイト名、URL、カテゴリ、月間ビジター数、月間ページビュー数、サイト開催月、サイトの紹介文を記入して確認、登録です。A8.netも審査はないので、登録さえ済めば大丈夫です。

 

 

カエレバ

ユーザーデータ入力画面の横に並んでいたので、右側にサイト名、各アフィリエイトIDは同じですが、コピーしながらそれぞれ記入して一番下の保存ボタンを忘れずに押します。

f:id:tayorako:20190305094914j:image

今までは2つしか並んでいなかったのに、サイトの追加をしたら3つ並びました。サイトを増やすごとに欄が増えるしくみのようです。

 

まとめ

どれに追加して、どれに追加していないかが分からなくなりそうだったので、一気にやりました。

たいした作業ではありませんが、細々と追加申請をするのに小一時間かかってしまいました。

子育てブログの方で商品を紹介することは少ないと思いますが、やっておくに越したことはないかなと思っています。 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!