メンテナンス

くらしのマーケットで浴室掃除|プロの技で長年の水垢がすっきり

お風呂は夫が管理していてある程度のきれいさは保っていますが、10年経過したので水垢汚れはやっぱり気になります。

10年という節目だったので、プロに掃除を頼んでみました。

くらしのマーケットに浴室掃除を依頼

気になっていたのは、浴室の床。

白っぽくなっていて、磨いてもこすっても落ちません。

壁面は、室内の床のウォールナット色と統一感を出したいので濃い茶に。

床を薄茶色にしたら、水垢が目立って失敗です。

浴室掃除前

どこに頼もうかを考えて【くらしのマーケット】にお願いすることにしました。

口コミを見て、信頼出来そうなお店を予約しました。


お値段は15000円でした。

掃除内容と値段

約3時間かけて、浴室・壁・鏡・扉・パッキンのカビなどをピカピカにしてくれました。

※椅子・桶・風呂蓋は別料金なのでお願いしていません(お店によります)。

汚れに応じた洗剤を使い分けて、手際よく。

さすがプロですね。

「びっくりしました。十年経っていてこんなに綺麗なお宅はなかなかないですよ」と夫の掃除を褒めてくれました。

お風呂全体

床の白い汚れ(水垢)がほんの少し残ってしまいましたが、かなり綺麗になりました。

普段のお手入れは夫にお任せして、年末の大掃除にはプロのお願いするというものいいかもしれません。

くらしのマーケットでできること

お風呂掃除だけではなく、エアコンクリーニングや不用品回収、引越しまでやっています。

最近気になっているのは、ガラスフィルム施工です。

自分でやるのは不安で、安く誰かがやってくれないかなぁなんて考えていたら、くらしのマーケットに載っていました。

お値段は色々ですが、お安めです。

困ったことがあったら、くらしのマーケットを覗いてみるのもいいかも

暮らしのサービスを
オンラインで予約するなら!【くらしのマーケット】

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

関連記事



tayorako blog

TAYORAKO KITCHEN:脂質を抑えたヘルシーな料理、パン作りについて

寄り添う子育て:幼児教育20年以上、発達障害自閉症児の加配や子育てから学んだこと

ほどほど庭のtayora koffie:書きたいことを書きたいままに綴るブログ

-メンテナンス
-,

© 2020 白い平屋の家を建てました Powered by AFFINGER5