白い平屋の家を建てました

~ミサワホーム 蔵がある家~

くらしのマーケットで浴室掃除!プロの技で長年の水垢がすっきり落ちた

お風呂掃除は主に夫がやってくれていて、きれいを保っているほうだと思います。

でも、住み始めてから10年経てば、水垢汚れはそれなりにたまります。

10年という節目に、プロに掃除を頼んでみようということになりました。

 

くらしのマーケットに浴室掃除を依頼しました

 

気になっていたのは、床の矢印部分です。

白っぽくなっているでしょう。

磨いてもこすっても落ちないのです。

壁面は、室内の床のウォールナット色と統一感を出したいので濃い茶に。

 

床を薄茶色にしたのですが失敗でした。水垢が目立つのです。

f:id:tayorako:20190110172852j:image
年末に、お掃除して頂きました。

【くらしのマーケット】 活用。

口コミを見て、信頼出来そうなお店を予約しました。

お値段は15000円でした。

 

掃除内容と効果

約3時間かけて、浴室・壁・鏡・扉・パッキンのカビなどをピカピカにしてくれました。

※椅子・桶・風呂蓋は別料金なのでお願いしていません(お店によるのでご確認ください)

汚れに応じた洗剤を使い分けて、手際よく。

さすがプロですね~。 

「びっくりしました。十年経っていてこんなに綺麗なお宅はなかなかないですよ。ホテルレベルです」と夫の掃除を褒めてくれました。

f:id:tayorako:20190110172917j:image

床の白い汚れ(水垢)がほんの少し残ってしまいましたが、かなり綺麗になりました。 

普段のお手入れは夫にお任せして、年末の大掃除にはプロのお願いするというものいいかもしれません。 

くらしのマーケットで何ができる?

お風呂掃除だけではなく、エアコンクリーニングや不用品回収、引越しまでやっています。最近気になっているのは、ガラスフィルム施工です。自分でやるのは不安で、安く誰かがやってくれないかなぁなんて考えていたら、くらしのマーケットに載っていました。お値段は色々ですが、お安めです。

困ったことがあったら、まずはくらしのマーケットを覗いてみようと思っています。 

 

ハウスクリーニングや家事代行
暮らしのことならなんでもお任せ!